私がつくる理由 〜好きを力に〜

引っ越しのお片付けが少しずつ落ち着いて、
平常運転開始!

納品準備にもりもり作ってます^^


e0305840_2312873.jpg



私がつくる理由。
それは、ただただ表現することが楽しいから。

昔から「ちょっと変わってるね。」
と言われ、生きてきました。

客観的に自分を見つめると、
完璧主義で、こだわりが強い、ちょっと厄介な人間だと思う。


独身時代は、栄養士として病院で高齢者の方に食事を作っていました。
やりがいはあったけれど、
雇われるということが、苦手で、なんだか窮屈だった、


結婚して、子どもが生まれ、
子育てに追われる毎日の中、
社会から取り残されているような気持ちになった時、
私が好きなこと、出来ることってなんだろう?
と、考えた時、
「あ、モノを作るのは、いつでもどこでもできるなあ。」
と、思ったのが始りです。


元々、手に職をつけて、稼ぐことには興味があったので、
少しづつだけど、売り上げが伸びていくことがとっても楽しかった。


とはいえ、色々こだわりたい性格故、そんなに利益はありません。
でも、続ける理由。
ただ、楽しいから。


イベントで、生の声を聞けるのは本当に楽しい。
SNSで温かいお声をいただけつこと、本当に嬉しい。



作ること。
私の生活の一部であり、とっても大切なこと。


今年の秋は、
戦いの年となりそうです。

しんどいこともあるかもしれないけれど、
「好き」という気持ちを大切にして、
表現する楽しさを味わっていきたいと思っています。


==============

::: イベント情報 (2014) :::
9/13(土) OSAKA アート&手作りバザール


常時:販売中
minneさんcreemaさん

Instagram : saki_buchi
twitter : @saki_madara

/// 随時、更新中... お気軽にフォロー下さい ///

==============
[PR]
by buchi_mdr | 2014-07-07 23:21 | 日々
<< twitterプレゼント企画、... 新しいお取り扱い店さまと今後のこと >>