blogをお引っ越しします

2014。
ずーっと気になっていたこと。

「web の 整理整頓」


ついつい手軽なSNSばかりになっちゃって、
なかなかwebまで手が出せませんでした。


、、、が!


e0305840_0253847.jpg


web

ついにリニューアルしました。
見やすく、更新しやすくなって快適ー♩



リニューアルに伴いこちらのブログから、
new blog

へ、お引っ越しします。
(web内、メニューのblogページ)


チェックしていただいている方、
お気に入りにいれてくれている方、
(いるのか分かんないけど、)

お手数かけますが、今後はお引っ越し先をご覧いただければと思います(^ν^)
[PR]
# by buchi_mdr | 2014-12-21 00:10 | お知らせ

来年のお知らせ、色々

こんばんは^^

朝起きて窓の外を見ると、雪。
名古屋にきてはじめて沢山積もって、
朝からテンション上がりました!

e0305840_17291718.jpg


現在HPが見られない状況になってます。
現在、お引っ越し作業中ですー
年内には見れるようになる(はず)
パワーアップしたHPになる(はず)!





続きまして、来年の予定です^^

2015.1/19~2.1
Duce mix shop 出張shop
場所:神戸マルイ

2015.2
三条雑貨ぷらすとろにか2
場所:同時代ギャラリー内 スタジオ1928(京都)

2015.3
名古屋にて
詳細は年明けに!


2015.4.26(日)
海辺百貨店vol.8
場所:宮崎海水浴場(愛知)
◎kunkunちゃんと2人での出店です


ありがたいことに、来年も色々な場所でお披露目できそうです。

今年は、大きなイベントが多かったけど、
来年はもっとお客様と距離が近いことを…
と、いうのは3月に!

e0305840_172678.jpg



あー、楽しみ楽しみっ^^

==============

::: イベント情報 (2015) :::
comming soon….!


常時:販売中
minneさんcreemaさん

Instagram : saki_buchi
twitter : @saki_madara

/// 随時、更新中... お気軽にフォロー下さい ///

==============
[PR]
# by buchi_mdr | 2014-12-18 17:29 | お知らせ

糸パーツが生まれるまで

冬は、大好きです。

自分の誕生日だとか、クリスマスだとかイベント多くて楽しいし、
ひんやりと張りつめた空気で、背筋がぴんっとなるのも好きです。

温かい部屋で、アイスもおつです←なう

___________


今日は糸パーツのお話です。
独自の技法で刺繍糸を固めたもの、「糸パーツ」


何度も何度も試作を重ね、約1年かけて今の作り方になりました。
e0305840_23153331.jpg


糸の長さ、本数。
固める液の種類や配合。
大切に大切に作り上げてきたものです。


料理は、レシピがあれば手軽に作れます。
だけど、レシピがない創作料理は手間と時間がかかります。

e0305840_23131719.jpg


糸パーツも、「糸を固める」という創作料理のようなもので、
「洗濯のりで固める?」
「いやいや、水でほどけるよねー」←当たり前。笑
だとか、何度も何度も失敗を繰り返しました。


だからこそ、愛おしく思います。
1つ1つ手作業で作ったパーツたち。


止まらず、もっと糸の可能性を見いだしていきたいな。
そんなことを思う夜でした。

==============

::: イベント情報 (2015) :::
comming soon… !!!

常時:販売中
minneさんcreemaさん

Instagram : saki_buchi
twitter : @saki_madara

/// 随時、更新中... お気軽にフォロー下さい ///

==============
[PR]
# by buchi_mdr | 2014-12-13 23:30 |

「8」がキーワード

急に寒くなりましたね。
朝、布団から出る勇気がなかなか湧いてきません。
寒い時期の、お布団最高ー



今日はちょっぴりディープな?お話
よろしければお付き合いくださいませー

e0305840_2345776.jpg


実は細かなこだわりがある、
いちるの実、piace/earing たち


カタチは、三角のような末広がり、
金具とモチーフをつなぐ、チェーンは、8コマ


「末広がり」、「8」

どちらも、縁起の良さを連想させるフレーズです


ちなみに、「8」という数字は、
"聖数"といって、日本や中国で、ちょっぴり特別な数字だったりします。

例えば、八百万の神だとかですね◯


e0305840_2345765.jpg



糸で出来たモチーフ部分で、縁起のよさに繋ぐような。
お守りのような。


と、裏側のお話でした。
こーゆー細かな設定を考えるの、けっこーすきだったりします(^O^)
[PR]
# by buchi_mdr | 2014-12-04 23:13

はるに向けてのこと

ご無沙汰していました。
年内はイベント出展がないので、
久しぶりに穏やかな毎日を過ごしています。

お昼寝したり、お菓子作ったり、
バタバタしている時には出来ないことを今のうちにやったるーという毎日。


e0305840_10533289.jpg


来年は、新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいな。
と、思って、早速春に向けて、打ち合わせや制作をスタートしてます。

まだ入り口やけど、もうわくわくしている!
すんごく楽しみ。
年明けに少しずつお知らせできれば、と思ってます。

==============

常時:販売中
minneさんcreemaさん

Instagram : saki_buchi
twitter : @saki_madara

/// 随時、更新中... お気軽にフォロー下さい ///

==============
[PR]
# by buchi_mdr | 2014-11-28 11:04 | 日々